一生使える定番デザインの結婚指輪

今は良くても、凝ったデザインの結婚指輪は飽きがきやすいものです。いつまでも長く使えるデザインとして人気があるのは、シンプルなストレートのデザインです。ストレートタイプは普段指輪を身につける習慣のない男性でも着けやすいので、ペアリングとして選ぶのにも適しています。ストレートデザインの結婚指輪は、幅が2.5mmのものが一般的です。

この幅は自由に選ぶことができて、細くしたり太くすることによって、印象を変えることができます。指輪の幅が狭いと華奢で女性らしくなり、太くなると存在感を増して強い雰囲気に変化します。婚約指輪と重ねづけするにも、ストレートのデザインは使いやすいです。婚約指輪がどんなデザインでも相性が良いので、たとえ婚約指輪が派手なデザインでもゴテゴテした印象を与えません。

ストレートのデザインの例としては、エッジラインがお揃いで、女性はリボンのようなデザイン、男性はエッジを効かせたブラックダイヤをあしらったデザインなどがあります。シンプルすぎて少し物足りないのであれば、結婚指輪の内側に記念日やお互いのイニシャルを刻印すると良いです。刻印は加工してもらうのにもそれほどお金はかからないのがメリットです。また、結婚して子どもが生まれたらお互いの指輪に子どもの名前を刻んでもらうようなサービスもあります。

シンプルなだけに色々な使い方ができます。年を重ねても着け続けやすいデザインなので、一生ものの指輪として向いています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*