シンプルストレートの結婚指輪

アーム部分がまっすぐな基本的な結婚指輪のデザインは、シンプルストレートと言われています。指輪の原型とも言われており、男性でも着けるのに抵抗を感じにくいというメリットがあります。重ねづけがしやすいので、婚約指輪とのコーディネートも楽しめます。シンプルストレートデザインは、リングの幅を太くするか細くするかによって印象が全く変わってきます。

太めだとファッショナブルな印象になり、細めだと女性らしいフェミニンな感じになります。定番デザインということで、種類が豊富なのもメリットです。彫り、モチーフ、デザイン、など色々な種類から選べます。形が凝り過ぎていないので、直しやすいという特徴もあります。

結婚指輪は一生メンテナンスしながら使い続けるものですから、直しやすいというのは嬉しいポイントです。シンプルだと、凝ったデザインよりもラインに素材の良さやフィット感が出ます。本当に良いものがわかる人ならば、シンプルストレートのデザインの良さを感じられるでしょう。また、飽きがこないデザインなので年齢を重ねても使い続けることができます。

ひとつのものを長く使いたい人に向いています。ペアリングにしたいカップルにとっては、男性が着けても違和感を与えないシンプルストレートはお揃い感を出しやすくて良いです。普段使いでも邪魔にならないので、毎日着けることができます。結婚指輪選びで迷ったら、まずは原点のシンプルストレートを見直してみましょう。

指輪サイズ直しのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*