名古屋の婚約指輪で人気の宝石

婚約指輪を購入する際は、名古屋のジュエリーショップでは宝石としてダイヤモンドを選ぶ方が多いです。ダイヤモンドの石言葉として、「永遠」「純潔」など結婚にピッタリの意味があるからです。ただ昨今、二人だけのオリジナリティあふれる指輪にしたいと、ダイヤモンド以外の宝石を選ぶ方も徐々に増えています。また、ダイヤ以外の宝石は、ダイヤに比べて、指輪の価格を安くできるのも選ばれる理由といえます。

ただ一口にダイヤ以外の宝石といっても、ルビー、サファイアなど数多くあります。中でも名古屋のショップで特に人気なのが、二人の誕生石です。そもそも誕生石とは生まれた月を象徴する宝石のことで、誕生石を常に身につけることで潜在能力を開花できると言われています。また、互いの誕生石を身につけることで、離れている時も相手を思い出すことができると言う魅力もあります。

また、海外セレブたちの間でカラーストーンが大人気なことから、名古屋のジュエリー店でもピンクダイヤモンド、サファイアやエメラルドなどを希望する方が多いです。特に青色のサファイアは、結婚にふさわしい純潔という石言葉があります。さらに、見た目も美しく、きれいなことから、婚約指輪の宝石として選ぶ方が多いです。また、カラーストーンは、ダイヤモンドに比べて、非常にカジュアルな雰囲気であるのが魅力です。

そのため、普段から気軽に身に付けられる婚約指輪になると口コミで大人気です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*