和装での結婚式をする場合

皆さんは結婚式をドレスで行いたいですか。それとも和装を好みますか。一昔前は和装と言えば神社だったのではないでしょうか。しかし最近、ホテルでも和装が可能となってきました。

その理由に需要が多くなってきたからだと考えられます。では、結婚式で和装をするメリットとデメリットはなんでしょう。まずメリットですが、ほとんどの方がドレスでの結婚式のところを打掛を着ることで、皆さんの印象に残りやすいということが言えます。また、きらびやかでおしとやかに見えるという点でよきお嫁さんを見せることができるのではないでしょうか。

では、デメリットはというと、やはり重たいということではないでしょうか。打掛はドレス以上に身体に負担がかかります。また、露出部分がないと言っても過言ではないので、非常に暑いです。また、帯で何回も締めますので、ドレス以上に苦しいということがあります。

披露宴の最中に自由に歩き回れないという点も、人によってはデメリットになってしまうかもしれません。しかし、これらのことがあまり負担にならなかったりもしくはご家族が着てほしいと懇願しているようであれば着てみてもいいのではないでしょうか。その時はドレスと一緒に着ることで、和装も洋装も見ることができますから、印象もかなり変わってきます。参列者の皆さんに強い印象を与えるにはやはりイメージの全く異なる衣裳を2つ着ることです。

そうすることで、七変化したあなたを見せることができるのではないでしょうか。指輪サイズ直しのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*